NEWSお知らせ

妊活一般知識講座のご案内

2021-08-11

妊娠を考え始める時期は、おふたりの体調や生活リズム、仕事と家庭とのバランス、家族構成・・・などにより、千差万別です。
ブライダルチェックを受けたり、自然な妊娠を待ったり、基礎体温表を付けはじめ排卵日を推測し同時に自宅用の排卵検査をしたり、あるいは妊娠によいとされる食事生活やサプリメントの摂取をはじめた方もおられるでしょう。
また、妊娠にむけて産婦人科を受診された方も、その時期やきっかけは様々です。

私達IVF白子クリニックは、妊娠を希望される方のためのクリニックです。
産婦人科病院である白子ウィメンズホスピタルと、白子小児科クリニックに併設し、連携をとることにより患者様一人一人のニーズにしっかりお答えしながら、様々な妊娠にむけての、あるいは妊娠準備にむけてのお手伝いをしていきたいと考えています。

産婦人科医師が診療を担当しておりますので、自然に妊娠にいたるまでの体調管理や婦人科の定期的な診察のみで御来院いただくことも可能です。

引き続き、ご希望でしたら妊娠に向けてのスクリーニング検査を行い、診察をいたします。万が一妊娠に時間を要するような原因がわかった場合は、おふたりと相談のうえ、早めに治療を提案できる利点があると考えます。
検査ののち、自然な妊娠を望まれる方、通院を開始して一般不妊治療をご希望される方、あるいは高度不妊治療をご希望される方に則してお話しをいたします。各種の講座や説明会などをご利用いただき、丁寧に説明を行い患者様一人一人のニーズにできるだけ沿えるような方針を提案いたします。
おふたりとともに、できる限りご希望の形で妊娠のためのお手伝いができればと思います。

さて、当クリニックでは、女性の体、男性の体、月経のこと、排卵や受精・着床のこと、妊娠によい栄養管理の事などをお伝えする講座を始めます。
ご都合が合いましたら是非一度ご参加ください。

年アーカイブ